ブログ

ドライカットで良さを知ってみませんか?

こんにちは!ムーンサウス ジュニアスタイリストの小山です。

先日カットさせていただいた、モデルさんについてお話ししていきます。

かなり癖の強いモデルさんをカットさせていただきました。

 

ミディアムヘアスタイル クセがありうねる髪 バックスタイル

 

ドライカットテクニック▶︎10(ヨリ、絡みをとりながら質感、毛量を変化させる)を使って毛量調節と重さの確認をしていきます。

毛量が割とある方なので、ドライカットテクニック▶︎01(内巻きにいれながらボリューム、長さ調整)で根本から削り落としていきます。
最後ラインのチェックはドライカットテクニック▶︎03(毛先に力強さをだす)で行います。

今回の仕上がりがこちらになります。

 

ミディアムヘア ドライカット後 グラデーションボブスタイル サイドアングル
かなり癖が強くても、ドライカットであれば1回目でこんなに綺麗になります!

 

ミディアムヘア ドライカット後 グラデーションボブスタイル バックサイドアングル

 

3回はチャンスをいただけると、、どんどん変わっていきます。

 

ミディアムヘア ドライカット後 グラデーションボブスタイル バックサイドアングル

 

癖はよりが集まってできて来ます!
癖はドライカットでヨリまたは絡まりをとって、毎日のブローの熱(ドライヤーの熱)で変わっていきます。

是非癖で悩んでいる方、諦めずに一緒に綺麗にしていきましょう!
カットモデルもお客様も募集しておりますので。
お気軽にお尋ねください。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

  1. TPO

Archive

PAGE TOP