ブログ

新高校生~メンズカットVER~PART2

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

先日の高校生モデルの続きです。

二人でご来店頂いたんですが、こちらのモデルさんはお友達とは髪質が違い直毛、髪の量も多く、髪が立ちやすいんです。
1ヶ月もすると手におえない感じになってしまうそう、、、
伸ばしたい所ですが、今回スッキリと刈り上げスタイルに挑戦。
でもでもただの刈り上げスタイルではないです。なんてったって美容院ですから。床屋さんのように綺麗に整えるわけではなくラインをぼかすテクニックを美容室では使います。
固い印象を柔らかく、ソフト刈り上げです。ムーンサウスではカットはドライカットがメインでセニング(スキバサミ)は使わないんですが、こういう刈り上げラインをぼかす時には使います。まあごくまれですが、、、

因みに余談ですが今ヨーロッパやアメリカで流行っているバーバースタイルの刈り上げはバリカンで0mm~3mm~6mmとほぼ地肌からグラデーションをつけていくカットをフェードカットといいます。参考までに。

で今回のスタイルがこちら

 

メンズベリーショートスタイル フェードカット フロントアングル

 

メンズベリーショートスタイル フェードカット サイドアングル

 

1人目のモデルさんとは対照的にキリッと硬派な印象にしてみました。まだまだ幼さが残る顔だちもこのスタイルだと少し大人な印象にもできます。その人の魅力に少しプラスαしてあげるのが岡野流似合わせのポイントです。
今まで床屋さんでカットしてたけど物足りない方、少し背伸びしたい学生さんは是非ムーンサウス岡野までご連絡下さい。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP