ブログ

トリートメントリペア

トリートメントリペアとは・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
こんにちは!トリートメントリペアとは何のこと?と疑問に思う方は多いと思います。
リペアとは修復という意味なのですが・・・ムーンサウスはトリートメントとカットで髪をよくしていくという方向性でおります。リペアはカラーリペア・パーマリペアと他のものもありますが、後のブログで少しずつご紹介していきますね。
カットだけで絡みをとりあり程度は綺麗にはなるのですが、カットだけで完璧に綺麗にしていくのは難しいことから、ムーンサウスでは独自のドライカット技術でより薬剤の浸透率を上げ、トリートメント(髪質改善)でより髪を綺麗にしていきます。
もちろん個人差はありますが半年後の髪の状態はどうなっているのかを考えていきましょう。
それではご覧になってください・・・

夏の紫外線でダメージをしてしまった髪を集中補修していきます

今回は紫外線で傷んでしまった髪を綺麗にしていきます。
仕上がりのお写真のみになりますがご覧ください。

 

トリートメント後 女性 ロングスタイル バックアングル

 

ムーンサウスの新たなトリートメントで、髪をツヤツヤピカピカにしていきませんか?
髪は海苔巻き上の構造になっておりますが、健康な髪は主成分のたんぱく質が詰まっている状態になります。
パーマをしたりカラーをしたり洗髪するだけでも髪のたんぱく質が流出しやすくなります。
そのたんぱく質が流出をすることで海苔巻き上の中のものがスカスカになってしまい、小さい穴が開くことで髪がパサついたり艶がなくなったりしてしまうのです。
今回は2か月ぶりのお客様セミロングスタイルをご紹介していきます。是非、ご覧ください・・・。
施術後、このような感じに仕上がりました。全体に艶が出ており、おさめたいところに髪の毛がおさまってくれるようになりとてもきれいな状態です。
まとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。

 

トリートメント後 女性 ロングスタイル バックアングル

 

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

髪質改善は多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
イメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP