ブログ

自分にあった美容室を探そう!

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリスト 池田です!
ブログをいつも見て頂きありがとうございます!
書いて欲しいネタや気になることがありましたら是非教えてください!参考にしていきます。

いつも担当してた方が移動になってしまった!

今回は初めてのモデルさんになります。
今までの美容室はいつも同じところに行かれてたそうですが
担当してくれていた方が他のお店に移動になってどうしよう~と思っていたそうです。
次探す美容室はどんなところにしようか。
場所。
値段。
雰囲気。などいろんなことを考えて次を探すと思います。
少しでも悩んだりした方は是非ムーンサウスまでお越しください!

2~3cmカットして、毛先の傷んでるのをリセットしたい!
毛量が多くてドライヤーで乾きづらい!
とのことだったので少しでも楽になるようにしていきます!

before

 

サイド 

 

カット ドライカット セミロング ヘアスタイル ボブ

 

鎖骨下で少し毛先が伸びてしまい、不揃いになっています。
もともと髪質が細いので絡まりやすい髪質です。

 

バック サイド

 

カット ドライカット セミロング ヘアスタイル ボブ

 

毛先のチリつきも少し気になります。
ここから2~3cm切ってより綺麗な髪にしていきます!

after

 

サイド

 

ドライカット カット セミロング 前上がり レイヤーカット ボブ ヘアスタイル

 

自然と毛先が内側に入るように、毛先にインレイヤーをいれました。
毛先が全体と馴染むようにサイドエフィラージュ。
顔回りはレイヤーを入れて前上がりにしました。
毛量が多いのが悩みでもあったので、ボブベースですがレイヤーで軽さをだしていきました!

 

ドライカット カット セミロング 前上がり レイヤーカット ボブ ヘアスタイル

 

姿勢がよいかたは、自然と毛先が内に入りやすいのですが
少しトップに段を入れたスタイルだと上の短い毛が下の毛を押すため、
ハネやすくなってしまいます。なので、毛先を馴染ませるようにしていきます!

仕上げはブローをするととてもツヤがでる髪質なので
ブローだけで仕上げてみました。

どこの美容室に行こうか悩んでる方は是非ムーンサウスへお越しください!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP