ブログ

COLLEGE STUDENT MEN’S CUTTING

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

髪のお悩み&解決法シリーズは6位までご紹介したんですが、一旦小休憩。今回のブログはメンズシリーズです。

今回のモデルさん、大学三年生。服も髪型もこだわりありそうなオシャレさん。

 

BEFOREがこちら

メンズショート カット前 広がる髪 フロントアングル    メンズショート カット前 広がる髪 バックアングル

 

1か月くらい前にカットとパーマをしたそうで髪の量が増えて、少しもっさり感が出ちゃってます。
この画像は洗いっぱなしでワックスなしの状態。
本人の希望はサイドは2ブロックで襟足は極力短くが希望だったので襟足も刈り上げてネ―プレス2ブロックにしてみました。
最近の高校生、大学生は根強く2ブロック、オーダー率高いっすね~しかもマッシュ風、フロント残して~ていう感じ。
いつの時代にも流行りってありますよね~中には高校の校則で2ブロック禁止ってところもあるみたい。
なんで高校ってあんなに縛りを作りたがるか岡野には分らないんですが~って事で・・・

カウンセリングも終りドライカット開始~メンズもやっぱりドライカット。刈り上げスタイル以外、ほぼほぼメンズもドライカットです。

 

って事でAFTERがこちら

メンズショート ドライカット後 2ブロックスタイル フロントアングル

 

メンズショート ドライカット後 2ブロックスタイル バックアングル

 

メンズショート ドライカット後 2ブロックスタイル フロントサイドアングル

 

仕上げのセットはというとアリミノのスパイスネオ フリーズキープワックスを使って。
フロントを少し立ち上げておでこを見せるのがポイント。今回はセットをした時の束感が出るように意識してカットしました。
パーマがかかっているのでそれも活かして、パーマスタイルもカット次第で綺麗なクセ風パーマに変身させることも可能です。
ワックスもササッと簡単につけただけ。
いかがでしょうか?

大学生って丁度大人に変わりつつある世代、学校の勉強も大事なんですが、サークルに入ったり、バイトをして目上の人たちとの交流が増える一番良い時期だと思います。
そんな中で自分のセンス、可能性を色々試して欲しい、たくさん失敗も成功も経験して自分に合うものを見つけてほしいと岡野は思っております。
ファッション、洋服、髪型もしかり、自分で試して経験して合う、合わないと自分なりに試行錯誤しながら探して欲しいと思っております。
岡野は少しでもそんな人達の力になれればと思いながら、サロンワークに励みます。

楽しみながら、がんばれ大学生。今回協力してくれたモデルさんありがとうございました。
ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP