MOONsouth

横広がりになりやすい髪質の方お悩み改善ブログ

伸ばしかけの髪を整えるカット・・・丸みショートボブ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?
湿度が高く過ごしにくい季節になりますね・・・いかがお過ごしでしょうか?

カットだけでもまとまりよくなります

今回は撮影用のお写真を撮っていきました。
スタイルは伸ばし中の髪ですが、ショートから一旦ショートボブにし、ボブにしていく予定です。
上のレイヤーを伸ばしながら襟足を詰めていく予定です。
髪質はやや細く髪の量感は多いモデルさんです。
もともと広がりやすいため、カットで広がりをとっていきます。
カットでどうやって広がりをとるの?
他店とどういう風に違うの?
と思う方もいるかと思います。やりやすさとまとまりが違います
今回はカットで癖とダメージをとり、より落ち着かせるのをお見せしていきます。
もちろん家でのケアもしっかりしていただいた上でよくなっていきますのでお願いしたいです。
三回はあきらめずに来ていただけるとうちのよさがわかっていただけると思うので三回は来ていただきたいです。

 

カット前のお写真です▽

 

カット前 女性 ショートスタイル バックアングル

 

全体的に横に広がり厚みが出ている状態になります。
セットしてもまとまりづらいというお声をきき、今回は長さは変えずに整えていきます。
秋冬にはボブにしていくため襟足だけ少しつめました。

カット後▽

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

このような感じです。全体にまとまりやすさが出ており、表面のぱさぱさ感がなくなり、落ち着いた様子です。
スタイリングは濡れた状態から、ハンドブローで根本から豪快にふわっとさせた後に、ブローをしてワックスでセットしました。

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

片方耳掛けしても可愛いですね。耳掛けの仕方やセットの仕方で様々な形で楽しめる髪型になります。
また、洋服の合う合わないも問わないのでお勧めです。
お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名もできますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP