ブログ

トリートメントで髪質が変わります

トリートメントとカットでこのように髪がかわります・・・

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
久しぶりの投稿になります・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?体調は崩されてないですか?
ムーンサウスは髪を直すということに真剣に取り組んでおります。
髪のお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
ミディアムスタイルをご覧になってください・・・

髪質・艶がない・髪を綺麗に見せたいなどのお悩みの改善をしていきます

 

今回は髪全体にうねりがあるお客様の髪質改善の施術前後のお写真を載せていきたいと思います。
施術前の髪の状態はこのような感じになります・・・。
施術前の髪の毛がぬれているので少し分かりづらいのですが、全体的にうねりが出てしまっております。
カラーもされているので毛先がパサついているようにみえます。
トリートメントをしてからどのように変わっていくかが楽しみですね!

 

トリートメント前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

雨の日は全体的に広がってしまうそうですが、トリートメントをするとこのような仕上がりになります・・・

 

トリートメント後 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

全体的に艶が出ており、パサついているところが落ち着きました。
くせの方は髪の水分量がもともと少ないためパサついて見えてしまいますが、トリートメントをすることで髪の水分量があがりみずみずしい状態になります。
見た目は髪全体に艶が出ており、ブローがしやすくなります。
トリートメントで落ち着かせると日常のブローがしやすくなりますね!
生活しているだけでも大人になると髪が絡みやすくなりますので、髪の絡まりが取れないままそのまま放置しておくと髪の艶が失われてきてどんどん髪一本一本がほどけない状態になります。
カットで絡まった髪をほどいて薬剤を浸透させることで薬剤がより浸透しやすくなり扱いやすくなっていきます。髪がまとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。「扱いやすい髪質になりたい」・・・そのような方はぜひムーンサウスお任せください。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

 

いつもお伝えしているように・・・髪質改善は最近数多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
初めての方は特にイメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP