ブログ

ヘアケアについてvol.1

あきらめず行っていただくと必ず髪の毛がかわっていきますよ・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
お久しぶりの更新になりますが、今回はケアについてご説明していきたいと思います。
皆様お元気でしょうか?

髪をよくしていくには、カット・熱あて(ブロー)・水分量を上げる薬剤で髪を操っていくことで髪の水分バランスを整えることができ髪を扱いやすくしていくことができ、重要になります。
ただ、365日のケアと月に一回の施術では365日のケアがとても大事な比重を占めております。
何をしなければいけないかというと・・・髪を洗う、トリートメントで保護する、洗った後の乾かしこの三点が重要になっております。簡単なようでサロンワークしてみているとしっかりできている人は全体の40%くらいですね・・・
髪はご自分にあったもので洗えてますか?ご自分に合ったトリートメントをつけることができてますか?
お肌と同じで季節と髪の状態によってヘアケア商品は変えてただきたいのです!
熱はしっかりあてることができてますか?濡れ始めは弱い状態になりますので遠目から、乾いてきたら近づけて熱当てしていただきたいのです。

毎日お忙しい日々が続くと思いますが、少しずつお伝えしていきますね。
髪は正直なのでしっかり行っていただけると必ず結果がついていきます。
お悩みに寄り添ってさせて頂きますので皆様も一緒にケアしていきませんか?
しっかりとサポート致します。

次回に続く・・・・・・・・・・

新型コロナウイルスで一部ご予約を制限しております。
日中は施術に集中しているため、お電話にでれないことがございますのでご理解ください。
宜しくお願い致します。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP