ブログ

おすすめメニュー ~デトックス~

こんにちは 武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はヘアケアのお話

汗かく季節にオススメのメニュー、デトックス(頭皮と髪のリセット)を紹介したいと思います。

デトックスは、天然ハーブエキスが入っているハーブエッセンスを使って、普段のシャンプーで落とせない頭皮や毛髪についた汚れ、シリコンやポリマー、過酸化脂質をマッサージしながら落としていく施術です。

まずは頭皮と髪に薬をつけていきます。

 

デトックス 薬剤塗布中

 

薬がついたらよく馴染ませて、マッサージをしていきます。

 

デトックス 薬剤塗布後マッサージ中    デトックス 薬剤塗布後タッピング中

 

頭にはたくさんのツボがあるので、ツボ押しもしていきます。

 

デトックス ツボ押し中    デトックス ツボ押し中

 

しばらくするとはじめにつけた薬が白く濁っていきます。(人によって色が違います)
これが髪に付着していたシリコンやポリマーなどの残留物です。

 

デトックス 施術後の老廃物    デトックス 施術後 老廃物の拡大

 

デトックスで頭皮と髪に付着した古い残留物を除去することによって、何も付いていない真っ新な状態になるので、手触りがよくなります。
重みやベタつきもなくなるので、スタイルの再現がしやすくなります。

マッサージも同時に行うのでスッキリ感やリラクゼーション効果が期待できるのも、おすすめポイントの一つです。

毎日スタイリング剤を使う方やブローがしにくい、再現性が悪いな…と感じている方には特にオススメのメニューでので、一度試してみてくださいね。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP