ブログ

髪質改善について③

髪質改善についてお話していきます

 

武蔵小杉 スタイル美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
前回は髪質改善の持ちや期間・持続期間についてお話していきましたが、今回は髪質改善のメリットについてお話していきます。
このブログを通して少しずつ皆様にわかっていただけたら・・・と思っております。
前回のブログでお話しました通り、髪は水分量を上げることが重要ということについて少しでもお分かりいただけたら嬉しいです。
髪のケアで今の髪の状態が大きく変わっていくということをご理解いただきたいです。

メリット

〇年齢毛による縮れやうねりによるクセが改善し、まとまりが出ます

エイジング毛という縮れ・うねりのクセが改善され、髪が扱いやすくなっていきます。

〇髪に艶が出ます

髪の水分量を上げ、髪に艶が出ます。髪の手触りが良くなるため毎日良い気分でお過ごしいただけると思います。
髪の艶が出るとどのようなスタイルもより一層綺麗にみえますよ!

〇水分量が上がる

乾かない髪の水分量(結合水)を上げるため、髪が乾きやすくなります。みずみずしい状態になります。
髪を綺麗にされたい方は髪の水分量を上げていきましょう。

〇ブローが楽になります

髪質改善トリートメントをすることでクルクルドライヤーでのブローが簡単・楽になります。
そのためブローにかかる時間は少なくて済みますが、熱当てをゆっくりしっかりすることでトリートメントの持ちが良くなります。

以上が髪質改善のメリットになります。
是非、当店おすすめの髪質改善リペアを体感しにいらしてください。
髪質改善は回数を重ねることで、効果が増しますので年に4・5回行っていくのがおすすめです。
髪質や癖によって効果の出方が変わりますのでご理解いただけたらと思います。

 

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

 

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
違う髪型にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカット¥7200になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名ができますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP