ブログ

髪質改善④

髪質改善について

 

武蔵小杉 スタイル美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
いくつか髪質改善についてご説明いたしましたが、髪質改善をする前にどのようなものかご理解いただけましたでしょうか?
ネットではネガティブな記事もありますが、安心して髪質改善の施術にのぞんでいただけると嬉しいです。

「薬剤のことについてもう少し詳しくお話ししていきたいと思います。このブログを通して髪質改善をされる前にご理解いただけたら・・・と思っております。
ドライカットは続けていただくと髪の絡みは取れるのですが、カットだけでは限界があります。
そのため、もうワンランク上を目指したい方は薬剤の力をけりることで綺麗にすることをおすすめしております。
以前にもお話しした通りに、髪のケア(シャンプー剤)でトリートメントの持ちが変わっていきますのでご理解いただきたいです。

酸熱トリートメントについて

 

酸熱トリートメントはアイロン工程・水分飛ばし時が大事になります。
水分の抜けが不十分の場合、髪質改善の持続は悪くなります。
グリオキシル酸は「強酸性」という酸の濃度が非常に高い薬液になります。(※そのためカラー毛は褪色しやすい薬液もあります。)
酸というものは髪を収斂(しゅうれん)させる効果があります。収斂というのは髪を引き締める力のことですが、髪を大きい○マルから小さい゜マルの状態にすることを意味しています。髪にとってベストなタイミングで収斂をやめないと太さがどんどん細くなってしまい最終的には傷みになってしまう可能性があります。これを「酸熱死」といいます。

酸熱トリートメントをする時のグリオキシル酸の濃度で決まります。濃度が低すぎるとゆがみを直す効果が弱く、それと反対に濃度が高くなりすぎるとダメージの原因になってしまいます。
程々なスパンで適度な濃度の薬剤を入れて頂くと髪の調子は良い状態に保つことができます。

酸熱トリートメントはきちんと正しく薬剤選定をすれば本当に髪質が変わる素晴らしいメニューです。
なので、適切な薬剤・施術で半年~1年半くらい髪質改善を繰り返すことで、確実に髪が改善されたと感じる人が多いです。
髪質改善で悩みのない美しい髪を取り戻しませんか?

是非、当店おすすめの髪質改善リペアメニューを体感しにいらしてください。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

 

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
違う髪型にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカット¥7200になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名ができますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP