ブログ

アップ バング

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

先日、カットしたメンズスタイルから

お母さんが美容師で今までずっと自宅でカットしてもらってたそうで美容院は初体験。最初はドキドキしてましたが岡野はそういうの大好きです。
今回のカットはサイド、バックをハチの所まで9mmで刈り上げ、上を残した刈り上げショート、パーマもかけているので後ろに流したり、立たせたりする事も◎。

 

 

 

今回のへアスタイルのポイントはフロントアップ。

彼は高校2年生なんですがお父さんがイギリス人で彫りの深い顔立ち。
なので清潔感が出るようにフロントを上げてオデコを出しました。
こうする事で大人っぽく、キリッとした精悍な顔立ちにする事が出来ます。

セットのコツとしてはドライヤーで9割程度乾かした後、最後顏側から頭のてっぺんに向かって風が抜ける様にしたからドライヤーを当てます。
下から風を当てる事で前髪の根元が立ち上がります。
ココ!非常に重要!
ドライヤーも一点に当てるんじゃなく手首を振りながら前髪全体に当たるように!ある程度、型をドライヤーて作ってから仕上げにハードワックスを全体にもみこんで質感調整。
今回使ったワックスはアリミノのスパイスハード。最後にフロントの根元付近に「シュッ」とひと吹きハードスプレーをかけて完成。

ちなみにハードスプレーは全体に固める時に使うのが一般的ですが立ち上げたいトップやフロントの根元付近に吹きかけるとスタイルの持ちが全然違います。
ポイントはハードスプレーの使う量です。
「シュ〜〜」じゃなく「シュッ」です。
夜までスタイルを持たせたい方にはオススメのやり方です。

人は見た目が9割、第一印象は見た目で決まるって言います、今回のスタイルはカッコ良くピシッと決めたいビジネスマンにもオススメです。

今回協力してくれた嵯峨君、ありがとう。

ムーンサウスではサロンモデルも随時募集してます。お気軽にご連絡ください。

そしてたくさんのお客様の笑顔が見れますように!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP