ブログ

簡単アレンジ ④ ローポニーテールアレンジ

こんにちは!武蔵小杉 美容室ムーンサウスの酒井です。
簡単にできるヘアアレンジをお伝えしていきます。

髪の長さ・・・肩下くらいのセミロング~ロング

所要時間・・・8分

用意するもの・・・ゴム1-3本、あればダックカール3本

 

1.はじめに、ストレートの人はコテなどで毛先を巻いておきます
両サイドを残してトップの毛を分けて、ゆるく三つ編みにします。

 

ミディアム ロングヘア トップセクション ブロッキング    ミディアム ロングヘア トップセクション 三つ編み

 

2.サイド~襟足の髪を編み込みの要領でロープ編みにして、ダックカールかゴムで仮留めします。
反対側も同じようにロープ編みにしていきます。

 

ミディアム ロングヘア バックサイド ロープ編み     ミディアム ロングヘア バックサイド ロープ編み

 

3.1で三つ編みした毛束と、両サイドのロープ編みにした毛束をまとめてゴムで一つに結びます。

 

ミディアム ロングヘア 三つ編み ロープ編み ゴムでひとつに結ぶ

 

4.1つにまとめた毛先から少し髪を取り、結び目のゴムの上に巻き付けてゴムを隠します。
全体にバランスよくほぐせば完成!

 

ミディアム ロングヘア ローポニーテールヘア 完成

 

最後に髪の毛を引き出して、ほぐしてあげるのがポイントです。載せてある写真よりも、もっと崩してもいいと思います。
大人っぽい印象のスタイルになりますので、ぜひ試してみてください。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP