ブログ

梅雨前のストレートパーマでお悩み解消

こんにちは!ムーンサウス ジュニアスタイリストの小山です。

春らしく徐々に温かい日も増えてきましたね。日によっては、少し歩いただけでも、汗ばむくらい・・・ですね。

さて、今回は梅雨前広がりやすく、また癖が出てしまう方、そのお悩みを少し解消できる、オススメのストレートパーマについてお話ししていきます。

スタッフの先輩に協力してもらいました。

今回は後ろのハチ上のポイントストレートで行いました。

ストレートはサロンメニューの中でもダメージにつながる一番デリケートな施術になります。

出来るだけカット(カットテクニック▶ 10 アンティング)でクセをとり、ストレートパーマが必要なところ以外はわざとクセを活かします。

施術前

ロングヘア トップ クセ毛

 

弱酸性の薬を塗布したあと15分程度時間をおいて流します。
イオンコンプレックスを施し秘密のオイルを塗って、キューティクルを整えるようにアイロンでツヤを出していきます。
イオンコンプレックスオイルストレート !!

仕上がりの写真がこちらになります

ロングヘア バック ストレートパーマ施術後

 

ロングヘア バック ストレートパーマ施術後

 

手でバーッと乾かしただけです。
ほぼクセなしの自然な質感になります。アップで見ると・・・・

 

ロングヘア トップ ストレートパーマ施術後 ツヤツヤヘア

 

ドライカットで癖がだいぶ取れているので、他のお店に比べて弱い薬でかけることができます。
このようにストンとなりすぎず自然なストレートの質感にすることもできます。

是非梅雨前、広がりが気になる方、癖が気になる方・・・

ムーンサウス 小山まで、お気軽にご相談下さい。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP