ブログ

パーマを残してショートヘアー

今あるパーマをいかしてスタイルチェンジ!・・・パーマを残しながらスタイルチェンジしたい方

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。
だんだん気温も下がってきましたが、寒さ対策はできてますでしょうか。
インフルエンザも流行っているそうです、、、。
気をつけていきましょう!!

パーマをいかしたいけど、どんなスタイルがいいのか?

今回は毛先のパーマをなくしたい!でもパ―マがとれるのが嫌という方に
提案したショートヘアスタイルです。
前回も少し強めにパーマをかけて、今は若干とれてきていますが逆にゆるいパーマ風になっていました。
なので今の感じをいかしつつショートヘアスタイルにします。

before

 

 

カット ドライカット ショート ヘアスタイル パーマ 前下がり カット前

 

カット ドライカット ショート ヘアスタイル パーマ 前下がり カット前 サイド

 

毛髪データ 髪質:ふつう クセ:なし 毛量:多い 顔型:丸顔 耳付き:右うえ つむじ:右回転

 

前回はパーマをかけているのですが毛量が多くなってしまいうまくパーマが再現出来なくなっていました。毛先の乾燥でパサついて、襟足も長くなってしまいまとまりづらくもなっています。
カラーも明るくなってしまってのでどうしても傷んで見えてしまうので今回は少し暗め設定で「アッシュ系」でカラーもしました。

after

フロント

カット ドライカット ショート レディース 前下がり パーマ 耳かけショート 

 

パーマを残すためにサイドの長さはほとんど変えずに、襟足(ネープ)を刈り上げ風にスッキリ見せることで
ショートスタイルに!切ったな~と感じると思います。

 

サイド

カット ドライカット ショート レディース 前下がり パーマ 耳かけショート 

 

トップの長さはあまり変えないようにしてパーマを残しました。
でも根元が重くなっていたので、髪全体が動かしても馴染んでなかったので
軽さもだしつつ、毛先が馴染むようにしました。

 

バック

カット ドライカット ショート レディース 前下がり パーマ 耳かけショート 

 

襟足はスッキリと。
パーマの質感を出したいヘアスタイルにしたい時は濡れている状態に
ワックスとヘアオイルを少し混ぜて乾かす前につけるのもオススメです!
自然乾燥でもいいですが、根元だけ軽く持ち上げながら弱い風をあてて軽く乾かすのが一番ベストです!
あとは、乾いてきた時に毛先がパサつてしまったり、広がるのが気になる時は「ヘアオイル」を
少し馴染ませるのがポイントです。是非やってみてください!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP