ブログ

アンニュイを表現したマッシュショートスタイル

アンニュイなマッシュショート

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?
三月は好調のため、なかなかブログを書く余裕もなく・・・
やっとの投稿になってしまいました。
最近はおかげさまで、ご予約もとりづらくなっており、、お早めのご予約をおすすめします。
さて、あっという間に春になり、髪型を変えて何か気分を変えたい季節ですよね?!

パーマとカラーを生かしたおすすめスタイル

今回はカットパーマカラーを行っていきました。
ご覧ください。

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

長さは耳たぶが少し見える長さに設定し、襟足は長さが少し残るようにしていきました。
髪質が曲がりにくい髪質のため毎日のセットを簡単にやりやすくするために、
パーマは大き目のロットで巻くことでセットを楽にやりやすくしました。
カラーはハイライトをいれて肌馴染みの良いブラウンをのせて透明感を出しました。
セットしたときにハイライトがおしゃれに出てくるのも魅力の一つです。

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

スタイリングは濡れた状態から、ハンドブローで根本から豪快にふわっとさせた後に、バームで仕上げました。
カジュアルな洋服・コンサバな洋服なんでも合う髪型なので、この春大変おすすめのスタイルです。

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

当店オリジナルカットはパーマとの相性がとてもよく、カットで曲げる力を出せますのである程度は弱めのお薬で
パーマをかけることができます。
なので他店と比較するとダメージが少ないです。
かといっても傷まないわけではありません。
何かしら薬剤をつけて曲げるということは必ず傷みは生じますので、その辺のご理解はしていただきたいです。

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP