ブログ

パーマスタイルでイメージチェンジ

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

前回のブログでは顔まわりの雰囲気作りで印象を変えるでしたが、今回はパーマスタイルでイメージチェンジする。
をテーマにモデルさんに協力頂いてやっていきたいと思います。

 

まずはBEFORE

ロングヘア  パーマ前 フロントアングル

 

全体のレングスは鎖骨下位、若干毛先に前回、他店でかけたパーマが残っています。
3月位にパーマをかけたそうなんですがもうすでにダラーんとしています。
って事で今回は鎖骨までカットさせてもらって、耳の下あたりからウェーブが出るようにパーマをONしていきます。
今回は持ちがよいようにホット系パーマで施術。当店でのパーマは初なんでウェーブチェックは念入りに、カラーリングをしている髪なのでストランドテストもしました。

 

途中経過はというと

ロングヘア ホットパーマ 施術中

 

こんな感じ。

そして、仕上がりは

ロングヘア ホットパーマ 施術後 フロントアングル

 

ロングヘア ホットパーマ 施術後 サイドアングル

 

こんな感じ。どうですか?
BEFOREのノペっとした髪全体の表情もパーマがあることで立体感と動き、何より柔らかさを表現することが出来るんです。
よく雑誌に出てくるエアリーってやつですかね~訳すと「空気のような」ってゆうやつですかね〜僕はこの表現あまり好きではないですが、モデルさんの柔らかい顔の表現にすごくあってますよね〜、今回のパーマは耳の下からウェーブを出したんですが、肩幅がある方、ボリュームが欲しい方にはオススメです。

パーマと聞くとあまりいい印象を持たない人もいると思いますがパーマはまっすぐなものを曲げるっていうだけなんです。
朝コテを使う方もいらっしゃると思いますが、パーマをかける事で間違いなく朝の一手間は省けます。
ただパーマは物理的、科学的負荷が髪にかかるので出来るだけ、パーマをかけるスパンは長くしたい、なので今回は低温ホット系パーマで施術しました。
いかがでしたでしょうか、今回は顔周りだけじゃなく全体のフォルムで印象を変えました。

ムーンサウスでは髪質に合わせて薬剤選定し髪質に合わせてパーマの巻き方も工夫しています興味がある方は是非!!ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP