ブログ

印象を変えるには顔まわりにあり。

こんにちは、武蔵小杉 美容室の岡野です。

梅雨真っただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こう湿度が多く、じめっとした時って何か髪型も決まらない。まとまらない、どうしたら良いか分からない、でも何か変えたいという方も多いのではないでしょうか?

そんな時に簡単に印象を変えるポイントをご紹介します。テクニックのいるアレンジをしたり、コテをとかを使って巻く。っていう方もいると思います。

ただ朝の時間がなかったり、アレンジ、コテ巻きするのは苦手という方に簡単に印象を変えるコツをお教えします。

それはズバリ!

分け目の位置をズラすです。???という方もいらっしゃると思うのでモデルさんを使って実証して行きたいと思います。

 

それでは実証開始〜まずはBEFORE

ショートヘア グラデーションボブスタイル カット前 サイドアングル    ショートヘア グラデーションボブスタイル カット前 バックサイドアングル

 

分け目はやや左、重さのあるグラデーションボブスタイル。分け目ポイントのご紹介前にサクサクっとドライカットで重い所をとり、前髪を作り直ししました。

AFTERがこちら

ショートヘア 小顔グラデーションボブスタイル ドライカット後 フロントアングル

 

ショートヘア クールグラデーションボブスタイル ドライカット後 フロントアングル

 

一枚目が通常の分け目、やや左にパートを取り、フロントを下ろしたバージョン。

2枚目が左の分け目を深くとり、多めにサイドに流したバージョン。

どうですか?フロントを下ろし、顔周りを包み込むようにすると可愛い印象に、サイドから髪を横に流すと格好良い印象に感じませんか?

今回のブログのお題通り、顔周りって人の印象を変えるのに一番簡単な部分なんです。
一枚目のように、顔まわりを包み込むようにサイドを残し、フロントを眉の長さでカットする事で小顔効果とかわいらしさを演出できます。二枚目は多目にサイドの髪を前に下ろしながら横に分けると顔の面積が多くなり、目にかかるフロントラインはかきあげ系のカッコイイ感じを演出することが出来ます内側の短い毛は固めのワックスなどで留めておけば落ちてこなくなります。

いかがですか?

簡単じゃないですか?

後はどちらのスタイルも使用ワックスはやや固めのワックスでOK!ベースは同じ。ドライヤー後ワックスを揉みこめば完成です。

朝起きた時の気分で変えるのも良し、その日の洋服に合わせて変えるのも良し、誰でもできる簡単な方法なので是非やってみてください。
simple is best!!ではまた。

 

ショートヘア クールグラデーションボブスタイル ドライカット後 サイドアングル

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP