ブログ

部分的にカット出来ます

おススメ、部分的カット・・・全体カットするにはまだ早いなあと感じる方

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
寒くて髪切る気にはならないですか?
そんな2月は穴場ですよ。皆様いかがお過ごしですか?

ポイントカットであればコストもおさえられます。

3週間前に全体カットに来ていただいたお客様、今回全体カットに来ていただきました。
周りの刈り上げラインと重いところ、前髪前回パーマをかけたので、今回はそのパーマを生かして伸びた分の長さをカットしました。

下のお写真をご覧いただくとお分かりになると思いますが、伸ておりますが、まとまってもう少し行けそう・・・?
ドライカットならではの特徴です。
土台があるカットになりますので、伸びても変な形にはなりません。

before

 

 

カット前 男性 ショートスタイル バックアングル

 

ツーブロックラインはかなり伸びきってます。・・・が、全体カットするにはもったいない感じです。
ツーブロックラインと前髪と重いところを重点的にカットしました。

after

 

 

カット後 男性 ショートスタイル バックアングル

仕上がりはこのような感じです。

お堅いお仕事をされえているためサイドと襟足はソフトに6ミリで刈り上げました。
ポイントカットでも重いところはとり、軽さは程よく出しました。
前髪はお写真からは見えませんが、生え際から指三本分の長さを流しやすくカットしました。
トップは長めになっております。
セット剤はツヤが出るワックスとアリミノのフリーズワックスを混ぜて仕上げていきました。

ツーブロック風でもソフトに刈れば清潔感も男らしさもグッとまします。

男性の“ポイントカット”おすすめです!

部分的に気になる方や、もともと量感の多い方はポイントカットを全体カットの間に挟むのもおススメです。

うちに通っていて、知らない方、お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
お値段もポイントカットで¥2100になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね!

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP