MOONsouth

ヘアスタイルで個性は活かせる

こんにちは 武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

残暑が残る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「人は第一印象で決まる。」とか「人は見た目が9割。」とかいう言葉がありますが、見た目、印象を変えるのに一番簡単な方法を知っていますか?
女性の場合だとメイクを変えることで見た目をかえることが出来ますが、男性の場合、メイクする事ってできませんよね?
女性、男性共通して簡単に印象を変えることが出来る方法、それは髪型を変えるんです。

今回のモデルさん、今年大学に入学したばかりの19歳。
ここ最近は渋谷の美容室でカットしてたそうで洋服にも興味があり、元気あふれる好青年。

 

まずはBEFORE

 

グラボブ ビフォアー サイド

 

グラボブ ビフォアー バック

 

髪が伸びきったこの髪が

 

AFTER

 

メンズマッシュ アフター サイド

 

メンズマッシュ アフター バック

 

こういうフォルムに大変身、もさっと重くなってた髪も、丸みが出る部分を上に持ってきて、耳を出すことで清潔感をプラス。
今は前髪を厚く残すのが流行りなんですが少しすき間を空けて軽くしました。

 

メンズマッシュ アフター フロントサイド

 

メンズマッシュ アフター サイド

 

メンズマッシュ アフター ライトサイド

 

髪型が変われば表情も変わる。内面は形じゃ見えないですが外見は内面を表す一部だと岡野は思います。
人は顔、表情で判断する一面があり、その顔のフレームになるのが髪型です。
それだけ髪型はその人の個性を引き出すのに重要なパーツ。
個性を引き出すのに少しでも協力出来れば幸いです。
奇抜、変わった髪型が個性ではなくその人、その人の素材を最大限に引き出すのが個性力。
「simple is best」

ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP