ブログ

お家で簡単楽にセットできるパーマ

お家で簡単楽にセットできるパーマ・・・毛先がツンとしてセットしにくい方は是非!!

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?

朝のセット時間かかる方・・・パーマがあれば簡単楽にまとまりますよ。

人生初のパーマということで、思い切ってかけさせていただきました。
最初にパーマをかけるのは勇気がいるものですね。
パーマをかけたことのない人は最初履歴がないので賭けになりますが、ムーンサウスでは
薬にこだわっており、他店よりもダメージの少ない薬でかけることが可能ですので安心ですよ。

ウェーブでかけて、ドライヤーでバーッと乾かしセットするだけで後でのせるお写真のようになります。
カットは全体カットをして、襟足ははさみでスッキリさせてグラデーションをつけました。
ドライカットは曲げたいところから刃をいれることができるのでパーマとの相性が良いです。

before

 

 

カット前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

前回かけた襟足の刈り上げは跡形もなく、伸びてます。
全体的に長さが出ており、全体の厚みが出てますが特にハチ周りの量感が気になります。

after

 

 

カットパーマ後 女性 ミディアムスタイル サイドアングル

 

仕上がりはこのような感じです。
前下がりラインを作ってシャープさを出すことで、クールな印象に仕上げ、
ウェーブで動きとおしゃれ感を出しました。

襟足をはさみで切ることで伸びたときにもちがよくなります。
サイドの長さは、ほとんど変えず襟足をすっきりさせました。
前髪は今後長めにしていくので、そのままの長さです。
軽さは程よく出して、パーマがより出やすくなるようにしました。

パーマに関しては、ロッドは二回転半設定にし、ウエーブなのでなるべく根元まで巻き込みました。
ハチから上は動きが欲しいのでステムを上げて床平行からそれ以上の角度で巻き込みました。

セットは、手で伸ばすようにして毛先に向かってドライヤーの熱をあてワックスで動きを出しました。
デジタルパーマなので熱をあててあげるとツヤが出てきます。
かけてもセットがうまくいくかなあと不安に思っている方、ムーンサウスのスタッフは責任をもってお教えいたします。

 

髪がまっすぐすぎて毛先がツンとなる方“パーマ”おすすめです!

クセの方はクセで悩みますが、まっすぐすぎる方はまっすぐで悩みますね。
そんな方はパーマをかけることをおすすめします。
毛先に薬をつける以上、ダメージを受けるリスクはありますが・・・ムーンサウスは他店に比べてダメージ少ないものを使っているので安心です。お気軽にご相談ください。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
お値段もドライカットショートで¥6000(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね!

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP