ブログ

オレンジ味出やすい日本人お悩み解決カラー

日本人のお悩み解決ヘアカラー

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
一日ごとに寒くなっていましたが、皆様いかがお過ごしですか?

当店おすすめカラーです

今回のお客様は1か月ぶりのカット、2か月ぶりのカラーになります。
今回はカットとカラーの撮影ということで協力して頂きました。
全体的に、厚みが出てきておりますが意外とまとまる様子です。
カット前トップはぺったりしているのが気になりますが、カットでふんわりしていきたいと思います。
下のお写真を見て頂くとお分かりになると思いますがカット前は、このような感じになります。
ショートスタイルご覧ください。

before

 

カットカラー前 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

カラー前のお写真をご覧いただくと、オレンジ味と赤の中間の色が出ています。

日本人はもともと褐色系の色味を持っているため、明るくしたりオシャレ染めをすると赤やオレンジが出やすくなります。
“オレンジ味を抑えて寒色系にしていきたい” というお悩み改善と、伸びた分カットしたい、という御要望に応えていきます。
また、前回のカットで表面に短い毛が少し出てしまうということを考慮して、短い毛が出ないような切り方に変えてカットします。
長さの設定は、耳が三分の一出る長さです。
ショートカットですとロングの方よりダメージした部分を取りやすいです。
傷みの根本改善は、やはりカットになります。
一番は傷ませない事が重要ですが、傷んでしまったらやはり切ることをおすすめします。
トリートメント(酸熱トリートメント)で治るの?と思う方もいると思いますが、あくまでも保護になります。
何度も言うようにトリートメントでは傷みの根本改善にはなりません。

after

 

カットカラー後 女性 ショートスタイル サイドアングル

 

仕上がりはこのような感じになります。
秋らしくカーキ系の、カラーです。

 

カットカラー後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

のせる色によってもぬけ方が変わります。
ぬけていく感じも楽しめますよ!
軽さも出てまとまりがよくなりました。
前髪長めのショートで大人フェミニンな印象です。
猫っ毛でトップをふんわりさせたい方は当店のドライカットでカットすると印象が変わってきます。
また、一本一本細かくカットしていくことで何回もカットを重ねていくと、馴染みにくい髪も馴染んでいきます。
馴染みにくい難しい髪質もお悩み解決も間違いなしです。
お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP