ブログ

カットモデル

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウスアシスタントの池田です!

いつもブログを見て頂きありがとうございます。
今回は「カットモデル」について少しお話します!
私はまだスタイリスではなく、アシスタントとして働かせて頂いておりますが、カットの練習をするために営業後20時以降からモデルさんに来て頂いて練習台になってもらっています。

そのため現在  ”カットモデルを募集しております!”

基本、スタイルの有無は問わずモデルさんのしたい髪型に近づけながら似合う髪型を作っています。
カットモデルに初めて来て頂いたモデルさんには、まず髪の状態を確認し、頭の形、骨格をみていきます。
それをする事でその人に似合う髪型を見つけていけるからです!
カット後は先輩方にチェックして頂いていますのでご安心ください!
ただ夜20時以降からになることと、少しお時間を頂きます。
このブログを観て頂いてる方で、時間に余裕のある方に来て頂けると助かります。

もしカットモデルにご協力いただけるのであれば、ムーンサウス 池田 まで、お店に直接お電話にてお待ちしております!

では今回もどんなトレーニングをしているか、お伝えしていきますね!

 

先日、トレーニングさせて頂いたカットモデルさん。

ミディアムヘア  カット前 バック 縮毛 ドライ後

 

今回はクセがもともと強く2、3か月前に縮毛矯正をしたモデルさんです。
毛先の長さが不揃いになっています。
先程、説明したように、髪質、頭の形、骨格、全体のバランスをみながらカットしていきます。

 

カット後はこんな感じです。

ミディアムヘア カット後 フロント 鎖骨ボブ グラデーション インレイヤー

 

鎖骨ぐらいの長さで表面は少しレイヤーをいれて動きがでるようにカットしました。
縮毛をかけている髪は少し硬くなっているので肩に当たる毛先はハネやすくなってしまいます
ブラシをつかったブローが必須になってきますが、毎晩ブローをして頂くとクセも気になりずらくなります!

 

ミディアムヘア カット後 フロント 鎖国ボブ グラデーション カットモデル

 

とにかくブローがとても大事になります!
髪はタンパク質から出来ていますので熱により形が変わってきます。
ブローというより毎日の熱のあて方でクセも変わってくるんです!
やり方はご来店時にお教えしますね!

一緒に綺麗な髪型を目指していきましょう!

ご連絡は池田まで・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP