ブログ

思い切ってスタイルチェンジしませんか?

スタイルチェンジで気分転換しませんか?・・・春のおすすめスタイル

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?
暖かくなり、髪型を変えてみたくなる季節ですよね?
髪を変えて、気分を変えてみませんか?

顔2倍分でバランスを意識しました。

今回結婚式を終えてひと段落下お客様に髪を切りに来て頂きました。
セットで毛量が必要なため1年近く切っていなかった髪を、バッサリ鎖骨ラインにカットしていきます。
椅子に座ると背もたれについていしまうくらい伸びきっております。
毛先はカットができていないため表面と毛先に傷みが感じられます。
カット前のロングスタイルご覧ください。

 

カット後 女性 ロングスタイル バックアングル

 

根本の厚みで熱が当たらないため、中に癖が出始めています・・・。
ある程度髪の間に隙間を与えて熱当てしていくことでさらさらでより良い髪質が維持できるのです。
今回バランスを意識して、段階をおってイメチェンするために今回お顔2倍分の鎖骨の長さでカットしていきます。
お顔周りは少しレイヤーを入れ、結んだ時にも巻いた時にも動きが出やすくしました。
また、根本の量感をとることで扱いやすくしました。
ドライカットを続けていただくと根本がふわっとなりやすくなったり
髪の1本1本のからまりが取れていくというメリットがあります。
そのため、癖の方はおうちでのケアと当店のドライカットで徐々に扱いやすくなってきます。

カット後の状態はこちらになります。
手だけでも表面や毛先がまとまりやすい形になっております。

 

カット後 女性 ロングスタイル サイドアングル

 

スタイリングは濡れた状態から、ハンドブローで根本から豪快にふわっとさせた後に、ブローで艶を出して32ミリのコテで大きめに巻き、バームでやや動きを出しました。
カジュアルな洋服・コンサバな洋服なんでも合うスタイルなのでおすすめです。

 

カット後 女性 ロングスタイル サイドアングル

 

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名もできますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP