ブログ

黒髪でも軽く見せる方法

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

いつもご観覧ありがとうございます。今回のムーンサウスblog、岡野が連続投稿になっちゃいました。懲りずに最後まで見ていただければ幸いです。最後まで見たからと言って何か特典があるわけではないですが、、、

今回のモデルさん、前回のカットの時は金髪だったんですが、大学のサークルの関係で黒髪にしてしまったそうです。

 

前回のカット時のヘアスタイルがこちら

 

メンズ ブリーチ

 

そして今回のカット前がこちら

 

メンズカット ビフォアー サイド

 

メンズカット ビフォアー バック

 

髪型も重さが出てるのに加えて、真っ黒に黒染めしているのでさらに重くヘルメットみたいになっちゃってます。
このスタイルだと野暮ったく見えてしかたありません。今回のモデルさん、今バイトも探しているのでカラーリングはできないとの事、ってことで今回はカラーリングしないでカットでヘアスタイルで軽さを演出していきます。

スタイルは低めウェイトのサイド2ブロック。大学生には鉄板のスタイルに髪全体を束っぽく質感をいれるカットでヘアchange。もちろん今回もドライカットで、、、

 

完成型がこちら

 

メンズカット アフター フロント

 

じゃ~ん

 

メンズカット アフター サイド

 

じゃじゃ~ん

 

メンズカット アフター バックサイド

 

じゃじゃじゃ~ん!!

 

メンズカット アフター アップバング

 

そしてアップバングしてもかっこいい!

いかがですか?髪を軽く見せたいってなると真っ先に頭に浮かぶのはヘアカラーで茶色くする、そして髪の量をすいて軽くするってのが一般的ですが、今回のこのスタイル毛先に向かってテーパー(先細にする)ことによって頭全体を軽く見せてるんです。
このスタイルWAXをつけるといくらでも動きます。
根元から量感をとるわけではなく根元から毛先にむかってテーパ―を効かせるこれが軽さの秘密です。
こうすることで無駄に軽くすることもありません。

日本人、東洋人は黒髪の人種で髪も硬く、ハリがあり重く見えがちなので欧米人みたいなブロンドの柔らかい軽い髪に憧れを持つ人もすくなくないかもしれないですが黒髪でも軽く柔らかく見せることもカット次第で出来るんです。
素材を最大限に活かしデザインするのがやはりカットの醍醐味。「simple is best」です。

長々と岡野の書くblogにお付き合い頂きありがとうございました。

ムーンサウスは予約優先になってます。土日などお断りすることもあるかもしれませんがお気軽にお電話ください。 ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP