ブログ

WAXのベタつきが嫌いな人にオススメ

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

男性のスタイリング剤でWAXはよく使うアイテムなんですがベタつきが気になる方もいると思います。
WAXじゃない整髪剤といえばグリース、ジェル、ハードスプレーなどなどあるんですがグリースの場合はWAX同様ベトつく、ジェル、ハードスプレーの場合はガチッと固まりすぎて後で修正がきかないっていうデメリットがあります。

そこで今回はデザインファクトリーのパウダーロックという整髪剤を使ってセットしてみました。

 

いつものようにモデルさんのBEFOREから

 

メンズ カット ビフォアー

 

前回のカットが伸びきって、もっさり重くなっています。
周りをスッキリ、前髪も切り込みを入れて軽くしてみました。
カット後のAFTERがこちら

 

メンズ カット アフター

 

そして今回の整髪剤デザインファクトリーのパウダーロックでセットします。

 

メンズ セルフ セット

 

トップの部分にも1~2プッシュ

 

メンズ セット パウダーロック

 

スプレータイプになってるので直接髪に吹き付けられて、手も汚れません。

 

メンズ セット パウダーロック ニュアンス

 

こんな感じで、ぐしゃっと無造作に揉みこみます
完成形はこちら FRONT

 

メンズ セット フロント

 

SIDE

 

メンズ セット サイド

 

BACK

 

メンズ セット バック

 

こんな感じに完成です。
いかがでしょうか?
WAXみたいな油分感はなく、軽い質感でなおかつバッチリ動きもつけれます。
しかもWAXのようなベトつきがないんです。
しかもしかも、スプレータイプになっているので手も汚れにくいんです。

パウダーロック、直訳すると「粉で固定する」です。
このパウダーはファンデーションなどの化粧品にも使われているシリル化シリカというミネラル成分100%のものでエタノールに溶け込ませてありスプレーを髪に吹きつけエタノールが揮発した時にパウダーが髪にくっついてセット力が出るというもの。

WAXの場合は固形のロウ、鉱物油や植物油が主成分でそれが髪の表面を覆い被膜を作ってセット力が出るのですがこの被膜がベトつきの原因です。
パウダーロックは髪にパウダーがくっついて点と点で支え合うので軽い仕上がりなのにセット力は抜群にあります。
質感としては油分感がない分マットな質感、ツヤっぽく見せたくない時はgoodです。
またハードスプレーやジェルのように固まるのではなく後で手直しも出来ます。

ただ難点はシャンプーの時にごわつきが出ますが、そこはシャンプーの時にしっかり泡立てて洗えば問題ないです。
特に猫っ毛や軟毛の方にはセット力が夕方まで持続するのでオススメです。

WAXのベトつきが気になる方、また他の整髪剤に飽きた方は是非使ってみて下さい。

ヘアデザインは作り手とお客様の共同作業でいくらでも良い頭は作れます。
デザインファクトリーのパウダーロックを使ってヘアアレンジを楽しんで下さい「simple is best」ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP