MOONsouth

ヘアスタイリング メンズVERSION

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

今回もメンズのスタイルからのご紹介。
前回、1月の頭にパーマを施術後のメンテナンスカット。今回は前回のパーマを活かしたカットでおさえる、ちらし両方できるスタイルにしました。

今回のブログのテーマは「男性のヘアセット」スタイリングで型を変えるです。
2パターンご紹介。
使用するスタイリング剤は2パターンとも同じでハードWAX。
style1-シルエットは丸みを残す感じのラウンドフォルム。
WAXは10円玉位を取り、
手のひら全体になじませ、髪全体につけます。この時、前髪にはまだつけないようにして、頭の張っている所を持ち上げるように手はパーにして手のひらでセット、後頭部は張っている所からつむじにむかって軽く持ち上げるように、この時も手はパーで最後に前髪は手に余ったWAXで軽く横に流して完成。

style2-シルエットはトップを立たせるヒシ型フォルム。
WAXは少し多目の500円玉位取り、
手のひらと指の間にもWAXをなじませます。髪全体に動きをつけるために軽く手グシを通す感じで全体につけます。今回はハチの張っている所のやや上をつぶして、頭のてっぺんを持ち上げます。指先を使い今度は手をチョキで、立たせたいところのやや下を突くようにすると持ち上がります。前髪は指先で軽くつまむように束感を出します。後は所々前髪と同じ質感を指でつまむようにねじれば完成です。

ベースのカットは同じ使ったWAXも1種類

今回のテーマ「男性のヘアセット」スタイリングで型を変えるという事でベースのカットは同じ、使用WAXも1種類にしました。
重要なのはフォルムをどうするかと指の使い方です。
毎日同じではつまらない日々変化を、スタイリングもいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP