ブログ

ホワイトベージュカラー

ホワイトベージュカラー

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
まだまだ暑さが厳しいですね。
なかなかお出かけする機会が少なくなってしまうと思いますが、リフレッシュに髪型や髪色を変えてイメージを変えてみませんか?
今回はこの夏おすすめのヘアカラーをお見せしていきます。

普通のカラーより透明感が出ますので、この夏おすすめのカラーです。

今回はカラーについてお話していきたいと思います。
根本から毛先を二回ブリーチをして13レベルまでリフトし、上から柔らかく薬をのせてカラーでくすませていきました。
それではショートスタイルご覧ください・・・。
普通のカラーでは日本人特有の赤みやオレンジ味が残ってしまうためなかなか出しにくいものの、
ダブルカラーすることでクリアで透明感を出すことができます。

 

カラー後 女性 ショートウルフスタイル バックアングル

 

ブリーチには根元から一色にリフトするタイプか、ハイライトで互い違いにリフトして立体感をもたせる2通りのタイプがあります。
根本から一色に抜くタイプの全頭ブリーチのメリット・デメリットについてお話ししていきたいと思います。

メリット

〇全体的に透明感を出すことができる
〇全体的に明るくなるのでインパクトを出せる

デメリット
〇根本から全部染めていくのでプリンが気になりやすい
〇全体に傷んでしまう

次に、ハイライトのメリット・デメリットについてお伝えしていきます。

メリット
〇全頭のブリーチよりは傷まない
〇伸びたときに根本が気になりづらい

デメリット
〇全頭ブリーチよりは透明感が落ちてしまう
〇育てていくタイプになりますので一気に変えることができない

被せる色も大事ですが、ベースの色が大事になりますのでやってみたいイメージ・されてみたいお色味をしっかりとご相談させていただきます。
また、最近ではプラス料金で髪に栄養を与えながらカラーをすることができますのでご遠慮なくおっしゃってください。

ブリーチされた後ですと普通に染めるより傷みが大きくなりますので、日ごろのケアがとても大事になってきます。
シャンプーやトリートメントなど日ごろの使うものでも変わってきますのでお気軽にご相談ください。

ムーンサウス流デザインドライカットとケアカラーの組み合わせメニューがおすすめです!

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」
と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
1人でも多くの方が綺麗になって頂きたいという想いです。
ご指名は小山まで!

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE、お電話、下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINE、お電話、お待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 icon-phone お電話で予約

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

 

関連記事

  1. TPO

Archive

PAGE TOP