ブログ

トリートメントが進化しております 

トリートメントで髪がかわっていきます・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。寒くなってきましたので暖かくしてお過ごしください。
ムーンサウスではカットとトリートメントをすることでおさまりをよくして艶を出し、髪を綺麗にしていきます。
もちろん個人差はありますが半年後の髪の状態はどうなっているのかを考えていきましょう。
傷むのはあっという間ですが、一度傷んでしまった髪を直していくのにはお時間がかかります。長い目で見て一緒に綺麗にしていきましょう!
ムーンサウスでは1人1人のお客様とじっくり向き合って施術をしていくためにお時間をいただいております。
初回の方は特に、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
それではセミロングスタイルをご覧ください・・・

髪質や現状の髪の状態にそこまでコンプレックスがない方、トリートメントで髪を綺麗にしていきたい方におすすめです

ムーンサウスでは常に皆様の“髪”のことを考えて行っております。とことんこだわってよりよくなるように追求していきます。ムーンサウスのトリートメントをして、髪をツヤツヤピカピカにしていきませんか?
パーマをしたりカラーをしたり洗髪するだけでも髪のたんぱく質が流出しやすくなり、毛髪内部がスカスカになりパサつきが出てしまいます。
今回ご紹介するお客様はもともとの髪質が良い方ですが、明るめのカラーをされていて傷みが蓄積しております。
ご来店頂いてから7年近くになりますが、ペースは二カ月に一度ご来店頂いております。今回はカットとトリートメントできれいにしていきました。
施術後はこのような状態に仕上がりました。

 

トリートメント後 女性 セミロングスタイル サイドアングル

全体のおさまりがこのように良くなりました。表面の浮き毛がまだありますが髪の毛の一本一本のぼこぼこしたものが、滑らかになってしなやかなでまとまりやすい状態です。
彼女のように明るいカラーは傷みますがしっかりとしたケアをして髪を労わっていきますと綺麗な状態に保つことができることがわかりますね。皆様、髪を大事に綺麗にして艶を保ちましょう。
普通に生活しているだけでも大人になると髪が絡みやすくなりますので、髪の絡まりが取れないままそのまま放置しておくと髪の艶が失われてきてどんどん髪一本一本がほどけない状態になります。カットで絡まった髪をほどいて薬剤を浸透させることで薬剤がより浸透しやすくなり扱いやすくなっていきます。
髪がまとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。「扱いやすい髪質になりたい」・・・そのような方はぜひムーンサウスお任せください。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

先程もお伝えしたように・・・髪質改善は最近数多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
初めての方は特にイメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP