ブログ

【髪質改善トリートメント】について

髪質改善トリートメントで髪質がかわります・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
早速ですが、最近【髪質改善トリートメント】と聞くことが多くなってませんか?
実はここ何年かで相当流行っているものなのです。
髪質改善とはグリオキシル酸など酸性の成分を使ったものになります。その酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋結合を作ります。架橋結合というものが新たに増えることによって毛髪内部が強化されて健康でハリコシのある髪にしていきます。
また髪の水分量が増えるため、くせ毛で髪の水分量が少なくパサつく方は髪の艶がでてきます。
もちろん個人差はありますが半年後の髪の状態はどうなっているのかを考えていきましょう。ムーンサウスは1人1人のお客様とじっくり向き合って施術をしていくためにお時間をいただいております。
初回の方は特に、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
それではミディアムスタイルをご覧ください・・・

髪質と状態によって薬剤を何種類の中から選定していきます

髪質は細い・太い・硬い・柔らかい・直毛・癖など人それぞれですがそれと併せてどういったダメージかを診ていきます。
それぞれの状態によってトリートメントの仕方や薬剤を選定し、綺麗にしていきます。
襟足付近が癖でごわつくお客様ですがトリートメントとカットでよくしていきました。
トリートメントを入れることで髪全体の艶が出ていきます。
カラーやパーマはもちろん、実は洗髪だけでも髪の中のたんぱく質が流出しやすくなります。毛髪内部がスカスカになり髪の艶が無くなりパサパサしてしまいますが定期的にリペアを行っていただくと髪を綺麗に維持することができます。
ムーンサウスの新たなトリートメントをして、髪をツヤツヤピカピカにしていきませんか?
施術後はこのような感じに仕上がりました。

 

トリートメント後 女性 ミディアムスタイル バックアングル

このようにとてもきれいな状態です。
天使の輪が二つできました。髪の艶が出ると全体のシルエットもとてもきれいに見せることができます。
根本から毛先にかけて全体に艶が出ており、とてもきれいな状態です。皆様もムーンサウスでリペアやトリートメントをして綺麗を目指しませんか?

ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。「扱いやすい髪質になりたい」・・・そんな方はぜひムーンサウスお任せください。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

髪質改善は最近数多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
イメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP