MOONsouth

パーマのアフターカット

みなさんこんにちは。武蔵小杉 美容室 アシスタントの池田です!

今回もカットモデルさんに来て頂きました。
前回はパーマを初めてムーンサウスでかけたのですが、一ヶ月後にアフターカットに来てもらい
その後セットの仕方や、やりづらいところがないか、毛先の絡まり、チリつきなどを検証しました。
前回のパーマは約一ヶ月ほど前にしました。どのような感じになっているのかドキドキです、、、

カットをする前(来店したときのそのままの状態)はこちらです。

 

カット前 ドライカット パーマ サイド ヘアスタイル 

 

カット前 ドライカット パーマ バック ヘアスタイル

 

モデル髪データ
髪質:やわらかめで絡まりやすい
クセ:フロントに強いクセあり
毛量:ふつうより多い
顔型:ホームベース型
耳付き:右上
つむじ:右

少しワックスをつけてきたそうですが、毛先が横に広がってしまったり少しパサつきも出てきました。
全体的に根元も重たくなってきてしまい、毛先が少し絡まりやすくなっています。
この状態では、セットもししにくくなってきますよね。
しっかりアフターカットで綺麗にしていきます。

カット後はこちらです

 

カット後 パーマ クセ活かすカット ショート ヘアスタイル

 

正面からみても横に広がった髪もまとまりました。

 

カット後 パーマ クセを活かしたカット ショート ヘアスタイル サイド

 

サイドのチラついて見える毛先も絡みをとることで指通りもよくなります!
全体的に根元の毛量が重くなっていたので、長さをかえずに絡んだ毛先と根元の毛量を調節しただけでも
ここまでまとまりのある髪型になります!

カット後 パーマ ショート ヘアスタイル バック 

 

少しカットするだけでもキレイに、またパーマも再現しやすくなあると思いますので
是非アフターカットにも来てください!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP