ブログ

シルバー系パープルカラー

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの池田です。
今回は忘備録をかねて、ブリーチカラーのご紹介です。
ここ最近では透明感のあるカラー、シルバー系などが多いですが
綺麗な色味を再現しようとおもうと、やはりブリーチが必要になると思います
ブリーチをするのに抵抗があると思いますが
人生長いので経験として、やってもいいのかなと思います。(笑)

ブリーチオンカラーすると、、、。

染める前のブリーチレベルは18レベルくらいです。

 

ブリーチ ヘアカラー シルバー パープル ファッションカラー

 

ここまで色を抜くにはブリーチは3回くらいできるのがベストです!
なるべく黄色味を抑えて、白に近いほうが綺麗な色がはいります。

18レベルの毛束にカラーをしてみました。

 

ブリーチ ヘアカラー シルバー ヴァイオレット アドミオ ヘアカラー

 

今回使用したカラー剤はこちらです。

アリミノ アドミオ チャコール10
プロマスター ピグメント N9P
             VA6P
             CL

を使いました。チャコールは灰色のはいったものなのでくすんだ色味を出しやすいかなと思います。
またこの色味単品ではなんとも普通なのでピグメントのN9Pで深みをだして、VA6Pで紫味をいれるとくすみ感がでるのと退色しても綺麗になるかなと思います。
最後にCLで薄めると透明感カラーに近づくことができます。

ここから数回洗うと色落ちはしてしまいますが、紫シャンプーなどで色素を補っていくこともできます。
退色のストレスも少しなくなるとおもいます!

気になる方はぜひムーンサウスにお電話ください!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

 

 

関連記事

Archive

PAGE TOP