MOONsouth

バレイヤージュってなに?

みなさん、こんにちは!
武蔵小杉 美容室 ムーンサウス 池田です!
お盆休みはどうお過ごしでしょうか?台風と暑さで、体もバテてしまいそうですが
ムーンサウスは元気に営業しております!
8月からスタッフは順番にお休みを頂いております。
池田は8月27日から30日まで休みになります。
みなさま是非お待ちしております☆

ハイライト&バレイヤージュカラー

今回はデザインカラーのおすすめをご紹介します!
最近、インスタで「バレイヤージュ」「ハイライト」というワードをよく見ますが、ハイライトはなんとなくイメージがわくと思いますがバレイヤージュって何?と思っている方も多いのではないでしょうか。

簡単に説明しますとバレイヤージュとは、ほうきで掃くと意味のフランス語です。
髪の表面に掃き後をつけるような、ナチュラルなハイライトをハケでいれていく手法です!
また伸びかけの生え際の色もグラデーション効果で目立ちにくい効果もあります!
毛束感を強調することによって外国人のような雰囲気を出せます。

このやり方でボブのヘアスタイルでも、似合うおススメカラーをやってみました。今回はWIGを使ってます。

 

カット ドライカット ヘアスタイル ボブ

 

サイドからみるとわかると思いますが、全体をカラー剤を使用し染めますが、その前にブリーチでハイライトとバレイヤージュを施してその上からアッシュ系のカラー剤で染めてみました!

黒髪とブリーチした髪には同じカラー剤でも色の入り方が違ってきます!
顔回りに細めに入れたハイライトで前髪をかきあげたときでも動きがでるようにしました。
またバレイヤージュをすることで根元が伸びてきても、きになりにくいと思います!
ただ色味が抜けてくるとどうしても明るくなってしまうので紫シャンプーなどケアは必要になってきます!!

 

カット ドライカット カラー ヘアスタイル ハイライト バレイヤージュ アッシュ スロウ

 

またツヤがでるセット剤を使用すると、ハイライトもいきてくるので相性抜群です!

ロングの方でもおススメです!!
ぜひイメージチェンジしたい方はお待ちしております☆
このブログを見た!と担当、池田指名で!!
カットでもカラー、パーマでもなんでも大丈夫です!

お電話お待ちしております!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP