ブログ

低ダメージ明るく浮かない白髪染め

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

今回は明るく出来るグレーカラーのご紹介。

従来のグレーカラー(白髪染め)は色の明るさの幅が少なく、明るくすると白髪が浮いてしまってうまく染まりませんでした。皆さんの中にも白髪が浮いてしまった経験がある方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介するカラー剤は8レベル以上の高明度で明るくでき白髪も浮かない、なおかつダメージも従来のグレイカラーでの髪のダメージも3分の1に抑えられます。

通常のカラー剤の仕組みは1剤(アルカリ剤+ブリーチ剤+染料)と2剤(過酸化水素)を混ぜて使用し、アルカリ剤と過酸化水素を反応させて黒髪をブリーチし、かつ染料を髪に浸透させていくのですが、このアルカリ剤が髪に残りやすく、残留してしまうとダメージの元になってしまいます。moon-southオリジナル処方により、アルカリの量を減らし、髪のタメージを抑えることができる画期的なグレーカラー。
この発想は知らない美容師さんも多い発想です。

今回は4か月前にカラーをしてトップの部分と前髪に白髪が多い髪で全体の10%未満が白髪の髪、根元メインで染めていきます。
根元に使用した薬剤、8レベルの薬剤とライトナーを1:1の割合で混合し、さらに噂の優れもの過酸化水素を配合。所々毛先の白髪が浮いていたので8レベルの薬剤をホイルワークで浮いた白髪はカバー。

 

ショートボブヘア 白髪が浮かず明るく染まる白髪染め施術中

 

カラーを塗布して放置45分,その後流しへ、

仕上がりはこちら、11レベルまでトーンアップしても白髪もしっかりカバー。

 

ショートボブヘア 白髪が浮かず明るく染まる白髪染め施術後 フロントアングル

 

ショートボブヘア 白髪が浮かず明るく染まる白髪染め施術中 バックアングル

 

ダメージも抑えてツヤ感も残せる高明度グレーカラー、色味の調合も出来るので、これから夏に向けておススメです。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP