ブログ

春・夏おすすめカラー

今季注目のおすすめカラー

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?
春夏用で、髪色も明るく変えていきたいですね。
髪の色を変えることで肌の色や見え方をガラッと変えることができます。
ガラッと変えて気分を変えてみませんか?

オレンジみが出やすいので打ち消してベージュを表現しました。

 

カラー後 女性 ミディアムスタイル サイドアングル

 

伸ばしているので、長さは変えずに量感のみを行っていきました。
色が抜けてきた時にオレンジや赤みが出やすいというお悩みを解消するために
12レベルのアッシュベースにライム・紺色・茶味を配合しました。
ブリーチなしの一歩手前のカラーです。
毛先は今までの入れてきた色や、ブリーチが残っているので根元の新生毛との条件が変わります。
なので薬は二種類用意していきます。
レシピはこのような感じになります


 
 根本 プロステップA12+プロマスターN8p+プロマスターEG6p+Ⅼ7p
       3    :    1    :    1    : 0.5%

     
 毛先 プロステップA12+プロマスターN8p+A8p+プロマスターCB5p
      1     :   5%  : 1 :   5%

色味はもともと二週間しか持ちませんが入れる色によって残る明るさだけの色が変わってきます。
オレンジが出やすい方は青を。
赤みが出やすい方は緑を。
打ち消したい色の補色を入れて、出したい色みを調合し、徐々に入れていくことで髪の中でよい色を育てることができます。
一緒に色を育てていきませんか?
また、白髪染めの薬剤とおしゃれ染め(ファッションカラー)の薬剤は異なりますのでまた一つややこしい問題があります。
今の説明ではわかりづらいと思いますが、ご来店されたときにご説明いたします。

スタイリングは濡れた状態から、ハンドブローで根本から豪快にふわっとさせた後に、ブローで艶を出して祖外に軽くハネ巻きました。バームをつけてふわっと艶っぽい質感に!

カジュアルな洋服・コンサバな洋服なんでも合うスタイルなのでおすすめです。

 

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名もできますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP