MOONsouth

COllEGE STUDENT MEN’S CUTTING~part 2

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

ジメジメとした日が続きますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本日も営業後の風景、モデルさんご協力頂いてメンズのカットの技術向上もかねて作品撮り。

 

まずはBEFORE

メンズ ショート ビフォアー サイド     メンズ ショート ビフォアー バック

 

今の大学生特有のフロント残した重めなスタイル。本人いわく、伸びてくると丸くヘルメットみたいになるのが嫌だそう。
せっかくフロントは残っているので、前髪は活かしつつ全体を軽くセットのしやすい、今っぽいマッシュショートにしたいと思います。カットはササッといつものようにドライカットで施術していきます。

そして、AFTERがこちら

 

FRONT

メンズ ショート アフター フロント

 

BACK SIDE

メンズ ショート アフター サイド

 

SIDE

メンズ ショート アフター フロントサイド

 

どうですか?
この質感ドライカット独特の柔らかさと束感、そして彼自身が気にしていた丸みもとれてひし形フォルムへ変身。
耳の後ろ辺りからフォワード(前方)に向かってワックスをつければ綺麗な質感が出るようにカットしました。そして最後はいつも通りワックスのつけ方も伝授。彼の骨格的にはパーマで毛先を曲げてあげると更に柔らかくフワッとした質感が出せると思います。今度挑戦したいですね~。

大学1年生、日吉にある大学まで埼玉から1時間半かけて通っているそう。たまたま武蔵小杉でブラブラしてる所をモデルさんにって事で声をかけさせてもらいました。武蔵小杉は高層マンションがたくさん立ち並び商業施設も飲食店舗も続々と出店してる街。ファミリー層が多い中、こういう大学生や若い20代の子達も武蔵小杉にこれから増えてくれれば良いと岡野は願っております。
ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP