ブログ

髪を綺麗に伸ばしたい!そんなあなたに。

ミディアムヘアーも飽きたし、今後は少し伸ばしていこうかなとお考えのあなたへ・・・

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容院 ムーンサウス アシスタントの池田です!
朝ニュースをみる度に「今年一番の寒さ」と聞くことが増えてきました、、、。
体調にはお気を付けてくださいね!

今回もカットモデルさんに来て頂きました。

髪を今後伸ばしていきたいけど、キレイに伸ばしたい!

女性なら一度は思ったことがあると思いますが今のヘアスタイルに飽きて今後は伸ばしていきたい!
でも綺麗に伸ばしていきたいけど、どうしたらいいのか!?とお悩みがありました。
でも毛先の不揃いが気になる、毛先を均等に同じ長さで伸ばしていきたい。
今後のヘアスタイルにもよりますが、今回はボブの形で伸ばしていきたいので
ボブのヘアスタイルでカットしました。

before

カット前がこちらです。

 

カット ドライカット サイド カット前 ミディアム ヘアスタイル


サイド
毛先が不揃いになっていて、サイドの毛先が内側に入りやすいため後ろと長さの差を感じる。

 

カット ドライカット バック カット前 ミディアムスタイル ヘアスタイル

 

バック
肩にあたるので毛先がハネやすいのがきになる。
毛量が全体的にすごく多いので乾かすにも大変になってきたそうです。

 

毛髪データ 髪質:ふつう クセ:サイドが内側に入りにくい 毛量:多い  顔型:たまご  耳付き:右うえつむじ:右回転 

毛量もしっかりと調節して、今後の伸ばしていく計画がうまくいくようなスタイルにカットしていきます。

after

カット後がこちらです。

 

カット ドライカット カット後 ボブ  内巻き フロント ヘアスタイル

 

肩にあたるギリギリでワンレングスでカットしました。
毛先を数センチだけカットして、自分好みの長さまで伸ばす方法もありますが、
今回は一旦リセット!として3cm程切らして頂いてボブスタイルから伸ばす方法にしました。
前回のカットがサイドが短いヘアスタイルだったので今回は長さを変えませんでした。
サイドの毛先が内側に入りやすいので、それを考えたうえでサイドとバックが繋がるようにしました。

 

カット ドライカット カット後 ボブ ヘアスタイル 内巻き 

 

上半身だけみても首元もすっきり見えていいですね!
毛先はコテ26mmで巻いたのでよりボブ感はでます!
前髪は左に流れるように、分け目のところを少し短いところをつくり流しやすいようにしました!

 

カット ドライカット カット後 フロント サイド 外ハネ 

 

また普段とは大人っぽい雰囲気をだしたい時は前髪をかきあげ風にセットもオススメです!
全体は26mmで内巻きをして、サイドの表面の毛束を後ろに流れるように毛先を巻きます。
前髪はワックス等を使って左に流して、ハードスプレーで少し固めました。

 

カット ドライカット カット後 フロント サイド 内巻き ボブ ヘアスタイル

 

雰囲気もUPしてとてもオススメです!
コテで巻くのもいいですし、面倒な方はパーマをするのもいいですね!

このまま綺麗に伸ばしていき、自分好みの長さまで伸ばしていきます!
またブログで紹介できるようにします!
少しでも髪の毛でお悩みがある方は是非ムーンサウスでお待ちしております。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP