ブログ

カットモデル募集中‼︎

こんにちは!ムーンサウス ジュニアスタイリストの小山です。

今週は雨が多いみたいですね。そんな時は、髪を切って気持ちをスッキリしませんか?ということで、

先日カットさせていただいた、モデルさんについてお話ししていきます。

お顔2倍分大体バストラインの位置に長さを決めた後、ドライカットテクニック▶︎01(内巻きに入れる)をいれながら丸みを出していきます。

長さのチェックはドライカットテクニック▶︎03(毛先に力強さを与える)で行います。

顔まわりに顎からリップラインのレイヤーをドライカットテクニック▶︎06(毛先をジグザグにする)で入れていきます。

上に持ち上げてドライカットテクニック▶︎02(上が短い段を入れる)でレイヤーラインをつなげて作っていきます。

形を作った後に、ドライカットテクニック▶︎04、09(毛量をタイトにとる、丸みを出しながら毛量をとる)で量感調節していきます。

毛先がぶつ切りになっているところはドライカットテクニック▶︎05(丸みを出しながら浮遊感を出す)でなじませていきます。

 

スーパーロングヘア カット前 バックアングル

↑カット前の写真になります。

 

ロングヘア カット後のツヤ髪 サイドアングル

 

毛先をふわっと動くように見せて女子度アップを狙い、前髪は少し重めにカットして、メリハリをつけました。

 

ロングヘア カット後のツヤ髪 バックサイドアングル右

 

カットモデル、まだまだ募集してますので是非いらしてください!

 

ロングヘア カット後のツヤ髪 バックサイドアングル左

 

ご連絡は、小山まで!!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP