ブログ

広がりでお悩みの髪に

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

『髪が広がる』というお悩みをお持ちの方、多いですよね。
特に今時期のような、湿度が高く汗ばむ季節には、髪が広がってスタイリングがらうまく決まらないという方が少なくないと思います。

髪が広がる一番の原因は髪のダメージです。
ダメージの少ない髪は、キューティクルが整っているので、空気中の水分を弾くことができるのですが、髪のダメージが大きければ大きいほど髪は水分を吸い込んで広がりやすくなります。

髪が広がらないようにするために、毎日のヘアケアが大切なのは皆様ご存知だと思いますが、カットでも広がりを抑えることは可能です。

 

ミディアムヘア カット前 広がる髪 バックアングル

 

こんな風に広がる髪にドライカットを施すと…

 

ミディアムヘア ドライカット後 ボブスタイル バックアングル

 

ストンとキレイにおさまり、ツヤも出ます。
自然に内巻きになるように切ってあるので、毛先もまとまっていますね。

カットだけで!?と思う方もいると思いますが、クセやからみで広がりが出ている髪は、カットだけでもおさまりを良くすることができます。

ドライカットで広がり対策をして、毎日を快適に過ごしましょう!では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP