ブログ

ドライカットで縮毛矯正いらずの髪質に、、、。

ドライカットでクセが治ります!・・・クセ毛でお悩みの方

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!

クセの種類によっては縮毛矯正が不要になりますよ。

今回もカットモデルさんに来て頂きました。
普段は何か月に一回は縮毛矯正をしていたのですが、ドライカットのお陰でクセが気になりづらくなってきました。
縮毛も伸びてきた時の境目がポキッと折れ曲がったように感じますよね!?
ドライヤーで乾かしてもクセが伸びなくて困ってきた時には縮毛矯正をするのがオススメです!
でもそれ以外はカットで対応できるんです!

今回もモデルさんはこちらです!

before

 

カット カット前 ドライカット ミディアムスタイル クセ ヘアスタイル

モデル髪質データ   髪質:クセあり、軟毛、普通毛のミックス 毛量:多い 顔型:丸型 耳付き:右上 つむじ:右回転

 

毛先はパサつきが出てきてます。毛先の毛量より根元の毛量が多いので軽さもだしていきます。
数ヶ月前の縮毛が少し気になってきましたが、カットだけでまとまりのある髪型にしていきます!

after

カット後がこちらです

 

カット後 ドライカット ミディアムスタイル ヘアスタイル フロント

 

肩にあたる長さだと、どうしても毛先がハネやすくなりがちですが
なるべくハネすぎないように毛先が内側に入りやすいようにインレイヤーをいれました。

 

カット後 ドライカット サイド ミディアムスタイル 艶髪 

 

毛先のパサつきと絡んでいる髪をサイドエフィラージュカットで髪一本一本切り
艶が出てきます。

 

カット後 ドライカット サイド ミディアムスタイル ヘアスタイル フロント

 

髪が綺麗になると、気持ちもスッキリしますね ♪ 縮毛矯正を今はしなくても大丈夫ぐらいまで仕上がってきました。
今年ももう少ししかないですね!今年中に綺麗にしませんか!?
是非お待ちしております!

 

カットモデル募集中

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP