ブログ

スタイルチェンジブログ・・・根本・分け目問題解決

一年ぶりのカット・・・30センチ切ってスタイルチェンジ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
挨拶が遅れましたが、本年もムーンサウスをどうぞよろしくお願いいたします。

根本がふんわりしにくく分け目が割れやすい・・・お悩み解決

今回は“毛先厚め”とのご要望をきいて毛先に厚みを出してカットをしました。
彼女の髪質は柔らかく、量が多いため長くなってくると重みが出てトップがぺたりとしやすいです。
分け目も同じところで分けていると割れ癖がついてくるというお悩みの解決方法をご説明していきます。
仕上がりをどうぞご覧ください。

before

 

カット前のお写真です。腰あたりまで伸びておりバランスが悪い状態です。

 

カット前 女性 ロングスタイル バックアングル

 

after

仕上がりはこのような状態です。

 

女性 セミロングスタイル カット後 サイドアングル 

 

今回、カットは量は少ないようにスカスカにあまり見せたくないために土台になるところは量を残しめにしました。
ハチ下など骨格の切り替わるところに量がたまりやすいのでハチ下の量感を三角形に土台にのってくるようにカットしてあります。オリジナルドライカットはとてもおすすめです。
 当店では女性のお客様はスキバサミを使わないため、他の店とは違ってもっちりとした質感を再現することができます。
スタイリングは濡れた状態から、ハンドブローで根本から豪快に乾かした後に大き目のコテで毛先だけ緩く巻きました。
細くてペタッとしやすい髪なので、カット技法により一本一本切ることで、根本の立ち上がりもよくふわっとしやすくなっていきます。
また、分け目を同じところで毎日分けて割れやすくペタッとしてしまう方にご説明させて頂いております。
→分け目を毎日1センチ・5ミリずつ様々に変えたり、夜寝るときだけ分け目を反対側に変えて頂くと割れづらくなったりフワっとしてきたり様々なメリットがあります。お悩みの方は、是非お試しください。

 

女性 セミロングスタイル カット後 サイドアングル 

 

髪をかき上げた時も馴染みが良いカットになります。
また、クルクルドライヤーの熱の当て方で分け目や割れも変わってくるのでご来店の際にはお教えいたします。

 

女性 セミロングスタイル カット後 サイドアングル 

 

セット剤は艶が出るバームとワックスをつけて動かしました。
耳掛けしてみたり、分け目を様々に変えてみてもまた新たな似合わせ屋再現性が楽しめます。
一番はカットで変わっていきます。あとはお家でやる日々のケアで大きく変わっていくのでともにあきらめずに頑張りましょう。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP