ブログ

大人ショートボブ

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
だんだんと気温が下がってきましたね、、、。毎日寒い日が続きますが体調管理も気を付けていきたいですね!

今回はいつも来て頂いているお店の近所のエステティシャンのモデルさんに来ていただきました!
いつもアゴラインの前下がりボブでカットしていますが、3回以上はムーンサウスでドライカットをしているので
だんだんと伸びてきても、違和感なく馴染んできています!
ムーンサウスでのカットはクセとり、毛量をしっかりとれるカットになりますが、伸びてきた時が気になりにくいカットになるのです。お客様でも2ヶ月たっても、まだ気にならないわ~と言ってくださる方もいらっしゃいます!
とても嬉しい事ではありますが、やはりデザインを重視すると1か月~1か月半で来て頂くのがオススメです!
カットも回数を重ねていくたびに、仕上がりの完成度もアップします!

カット前がこちらです。

 

カット ドライカット ボブ ショート 前下がりボブ ヘアスタイル 

 

毛髪データ

髪質:普通
クセ:前髪の分け目に少しクセあり。
毛量:多い
顔型:たまご型~アゴ四角
耳付き:右上
つむじ : 右回転

前回のカットから2ヶ月ほど経ちました。
ホームケアをしっかりされているので髪の状態は良いです。とても毛量が多いのでしっかり調節していきます。

 

カット後がこちらです。

 

カット ドライカット ボブ ショート ヘアスタイル カット後 

 

全体的に1,5cm程切り、首がスッキリ見えるようにカット。

 

カット ドライカット ボブ ショートボブ グラボブ ヘアスタイル カット後

 

カットラインはあえてソフトにギザギザ感を出していきます。
サイドは少し前下がりにして、大人な方でも品のあるボブに。
バックは少しグラデーションをいれてタイトに見えるようにしました。
前髪はセンターパート サイドパート左右どちらも流せるようにしました。
前髪のクセが気になる方はカットも重要になりますが、日頃のドライヤーも大事になってきます。
綺麗にブローする方法もムーンサウスではお伝えしていますので是非聞いてください!

 

カットモデルの募集もしていますので、気になる方は池田までご連絡ください。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP