ブログ

伸ばしっぱなしヘアーをまとまりある髪型に。

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。

梅雨明けをして暑さば日に日に増してきていますが、皆様体調などは崩されていませんでしょうか?
これからが夏本番ですね!
暑さを乗り切るために、髪の毛を切ってスッキリしませんか?

今回もカットモデルさんにきて頂きました!
しばらくカットをしていなかったのでとてもロングヘアーになっていました。
毛先の長いところで腰上まではあると思われますが、湿度が高いのとドライヤーで完全に乾かす事ができなくなってきたせいか、中の根元の方はクセが少し出始めていました。

今回のイメージの毛先の傷んでるところ10cm程カットし、まとまりやすくなるようにカットしました。カットはこんな感じです。

 

ロングヘア カット前 バック うねり くせ 腰上

 

結構長いですね。パーマがかかっているのですが少しウネリも混ざっている感じです。

仕上がりはこんな感じになりました。

 

ロングヘア カット後 フロントサイド インレイヤー バストライン

 

毛先に自然と内にはいるように、インレイヤーをいれます。そうする事で毛先がまるまり、まとまりのある髪型になります。

 

カット後 バック ブロー後 インレイヤー 

 

後ろからみても、カット前とはあきらかにツヤがあり綺麗になりましたよね?
きれいにブローをすることでとてもまとまった髪型になります。10cm予定でしたが13cmぐらいはカットしました。これで夏は気持ちく過ごせますね ♪

ロングの方のカットモデルさんも募集していますので、お気軽に池田までお電話ください!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP