ブログ

鎖骨ラインでカット

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
前々回ぐらいのブログで来て頂いたカットモデルさんがもう少し短くしたい!との事でまたまた来てくれました!

前回のブログでは、ロングヘアーから鎖骨ちょい下ぐらいでカットしたのですが、、、『もう少し切ろーかな?どうしよかな〜』と悩まれていました!
また短くしたくなったら来てくださいとお伝えし、やはりもうちょっと切りたくなったらしいです!

カット前の感じがこちらです!

 

カット ドライカット セミロング ヘアスタイル 

 

鎖骨よりちょい下で残して切ったのですが、コテやブローで内巻きにすると少しカールができるため短く見えます!

その後ご自宅ではブローをちょっとづつ頑張って頂けてとても来た時もツヤツヤになっていました!ブローは大事ですね!

今回はもう少しだけ短くしたい!と。

カット後はこちらです!

 

カット ドライカット ミディアム ヘアスタイル 

 

鎖骨ちょい上でカットしたのですが、数センチだけカットしても、見た目は変わりますよね!?
より、ショートヘアーに近づいた感じになります!
鎖骨ラインでカットすると肩に当たるため毛先がハネやすくなってしまうのでブローは必須になります!!

少し切るだけで雰囲気も変わります。
あまり長さは変えたくないのよ〜と言う方も数センチ切ってまた毛量調節をする事で指通りのいい髪になります!!
1ヶ月に一回はカットでメンテナンスをしましょう!!

 

まだまだカットモデルを募集中ですのでドライカットが気になる方は池田までご連絡ください!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP