ブログ

女性のパーマとカラーの効果

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。
メンズ連続投稿終了です。

今回は高校時代の友達から依頼があり、カラーとパーマのかけ直し。
いつもお任せ系な彼女。

カラーリングは今回は赤味を控えて、少しトーンを抑えて落ち着いた色にしていきます。
前回かけたパーマで右側がゆるかったそう。
どうしても右側のパーマが出づらいっていう方がいらっしゃるんですが、それは髪の中の内部構造、髪の生え癖、毛流れが左右違うからなんです。髪の内部構造は右回転のコイル状のものがはいっており、また生え癖、毛流れ、特にサイドは後ろに引かれるクセがあるため内巻き、ウェーブを相殺してしまうんです。

 

って事でまずはBEFORE

 

カラー パーマ ビフォアー

 

前回のカラーが褪色して、バサっとした感じが出ています。
パーマもゆるくは出るんですが朝のセットが大変だそうです。
という事でカラーをオンしてウェーブチェック!
これがどう変化したかというと、、、
じゃん

 

カラー パーマ アフター フロント

 

じゃん

 

カラー パーマ アフター サイド

 

じゃーん

 

カラー パーマ フロントサイド

 

パーマもかけ直してリッジ感もしっかり残るようになりました。

 

帽子をかぶってもオシャレ度アップ。

 

カラー パーマ アフター ハット

 

今回のモデルさん、岡野がアシスタントのころから担当させて頂いているのですが、もともと直毛で髪質も硬く、髪の量も多い方です。
長い間、試行錯誤しながらやっと今のスタイルに落ち着きました。
朝あまり手間をかける時間がない、洗いっぱなしで済ませたい。
また硬くてハリがある髪質にはパーマは質感change、ニュアンスchangeにもってこいです。
今、美容室でもパーマ離れが進んでいるのですがやはり、こういう無造作な質感、柔らかさはブローでは出せないし、コテ巻きではある程度のテクニックが要ります。
楽さお手軽に華やかな雰囲気を作るには外せないメニューなのではないでしょうか?

ただパーマとカラーの併用は髪にダメージを残してしまいます、ですがムーンサウスのstaffはみんな髪と相談、髪ダメージとスタイルのバランスを考えられるプロ集団です。
もし髪でお困りの際はご相談下さい。

岡野自身、素材を大事に、素材=お客様ご自身が手入れをしやすくをモットーにこの仕事に取り組んでおります。
合言葉はsimple is best。ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP