ブログ

ひとり一人違う骨格で左右の毛量が違う?

骨格の違いで毛量は変わる!?

みなさん、こんにちは武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。
この間の嵐が過ぎ去ってからとても良いお天気が続いていますが、風も強く吹くときの
花粉がすごーく飛んでいますね。どこにいても鼻が痒くなってムズムズして
イライラしてきますね、、、。(笑)みなさんは花粉対策どのように行っていますか?
是非いい対処方法がありましたら教えてください!

左右の毛量が違うのが気になるけど、どうしたらいいのか分からない!

タイトルにもありますが、自分の頭をなにも考えずに触ったときに
左右の毛量が違ったり、耳の後ろの毛量が多く感じて耳かけができない!
などなど一度は感じたことがないですか?
いろんなモデルさんの骨格を見ていると耳つきの違いや、つむじの方向によって
毛量が違うのです。
美容師さんにすいて欲しいと伝えても、、、
・軽くなりすぎて扱いにくい!
・毛量がまだ多い感じがする
などカットしてもらっても、悩む方が多いです。
そんな方には、ドライカットで毛髪一本一本細かくカットできるので是非一度体感してもらいたいです!
いままでのカットとの「違い」を感じられると思います!
今回のモデルさんも毛量が多いのですが、ドライカットで軽く扱いやすいようになりました。

before

バック

 

カット ドライカット カット前 ミディアム ヘアスタイル クセ毛

 

毛髪データ  髪質:ふつう  クセ: なし  毛量:多い  顔型:たまご  耳付き:右うえ  つむじ: 右回転

結びクセがついたままの写真になってしまいましたが、、、
ボリュームが多いのがわかると思います。髪を結うのに、ヘアゴムが切れそうなくらいです。
長さは整える程度で毛量調節メインでカットしていきます!

after

フロント

 

カット ドライカット ボブ ヘアスタイル 外ハネ 切りっぱなしボブ 

 

サイド

 

カット ドライカット ヘアスタイル ミディアム ボブ 切りっぱなしボブ 

 

バック

 

カット ドライカット ヘアスタイル ボブ 切りっぱなしボブ ミディアム

 

毛量が多いのと、横に広がってみえるためサイドの量感を調節しました。
左は丁度いい量感ですが右が多いので左右のバランスを考えてカット。
今流行りの切りっぱなしボブで仕上げこのまま伸ばしていけるようにしました。
肩に毛先があたるので、ハネやすいスタイルですがそれもおススメです!
オイル系で仕上げると重たさが出るのでまとまりのあるスタイルになります!
毛先を手でぐぅ~と引っ張りながら乾かすと自然に外ハネになります。

骨格の違いで毛量やクセが違ってくるので
少しでも悩んでいる方は是非ムーンサウスへお越しください!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

 

 

 

関連記事

Archive

PAGE TOP