ブログ

大人の愛されヘアスタイル

大人の愛されヘアスタイル

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様風邪などひかれてないですか?
手洗い、うがい、除菌をして乗り切りましょう!
今回も撮影の画像を上げてきますが、もしよろしければご覧になってください。

大人の愛されヘアスタイルは是非ドライカットがおすすめです。

春に向けてのスタイル写真を撮らせていただきました。
長さは整える程度ですが、毛量調節を中心にカットをしていきます。
いつもカットをする時に気を付けてみている点は、お客様一人一人の骨格です。
お顔立ちが面長の方なので、サイドがふくらみをもたせて全体のバランスがひし形になるように仕上げました。
前髪に抜け感を出したかったため、シースルーバングでお顔のアウトラインがうまく隠れて小顔に見えるようにしました。
前髪はお顔の額縁になるので前髪カットでの似合わせも大変重要になってきます。仕上げ後です↓

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

もともと髪・お肌どちらもきれいなお客様ですが、日ごろのケアと当店での施術できれいに仕上がっております。

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

ヘアカラーはされてなく、地毛になります。
全体に透けるような束間が出るように間引きました。
毛先はパツっとラインを見せつつ動きを出しました。
スタイリングは、26ミリと32ミリのコテで毛先をワンカールに巻いて
オイルとワックスを手ぐしでなじませ、毛先にもみ込みました。

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

内巻きになってますがはねさせても可愛いですね!
様々なセットを楽しめるスタイルです。
艶のある髪と、かっこいい髪型でこの春楽しみませんか?

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

ドライカットはどんなに合わせにも幅広く対応可能なカットですので、さまざまなお悩みをお持ちのにおすすめです。
いくらかっこいい髪型・可愛い髪型でも髪質がパサパサだったり艶がなくぼさぼさですと台無しです・・・
髪本来をよくすることにポリシーをもって行っているサロンですので、初めての方もお気軽にご相談ください。

髪をよくしていくには時間がかかりますが・・・長い目で見て頑張りましょう!
やれば必ず良くなりますよ!

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

レイヤー(段)を表面に入れることで上に動きが出るのでまとまりよくなります。
この春おすすめなスタイルです。ロングで切るのを迷っている方も是非この春に向けてチャレンジしてみませんか?

なかなか一度で変えていくのは難しいですが、通い続けていただけるとよりよくなっていくことが少しずつ分かってくるのでお伝えするお家でのケアも諦めずに行っていただきたいです。

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お店にご来店されるのは多くても月一ペースとして年に12回ペースですが、お家の毎日のケアは365回になりますので家でのケアは習慣にしてやって頂きたいです。わからない点はかみ砕いてお教えいたしますのでお気軽にご相談ください。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。
1人でも多くの方に綺麗になって頂きたい想いです。
ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP