ブログ

美容は内側から綺麗になろう!

サプリメント 亜鉛

 

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
だんだんと上着がいらない季節になってきて過ごしやすい日が続いてきましたね♪

インナーケアやってますか?

みなさん、インナーケアをご存知でしょうか!?
美容は毎日のお手入れが重要になってきますが、体の内側まで気にかけていますでしょうか?
日頃から気を付けていても詳しくはどうしたらいいのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私たちができることは、毎日の食事で体にいいものを食べたり、サプリメントで摂取することができます!
そこで、毎日の食事で食べている物が体の中でどのようなことが起きているのか調べてみました!

糖化って知ってる!?

糖化」とは、タンパク質と糖が熱によって結びつくことが糖化というそうです。
わかりやすくいうと ドーナツは砂糖(糖)と小麦粉(タンパク質)を混ぜて高温で揚げると糖化反応が起きて茶色くなります。
糖化とは焼き目みたいなもので「焦げ」とは違うそうです。
糖化反応で何段階にもわたって様々な物質に生成されその中に有害と考えられている物質があるとも言われています。
ですので食べすぎ取りすぎには注意したほうがいいですね!

実は自分たちの体の中でも糖化反応は起きていると言われています。
体内でエネルギー源として使われなかったブドウ糖や果糖などの糖質が体の中のタンパク質と結合している。
人の真皮にある、コラーゲンやエラスチンなどの繊維もタンパク質ですが、ここで糖化が起きると真皮の繊維が別のものに変えられてしまい性質を失ってしまうそうです。
結果、肌のうるおいや弾力が失われてシワ、たるみ、くすみの原因になります。

対策としては、くすみ予防エイジングケアを目的とした化粧品は糖化を防ぐ成分が配合されているそうです。
現在では抗糖化作用に着目した化粧品は多く出ているそうです。

いままでそこまで意識したことがなかったですが
これを機に、インナーケアを意識しながら生活していくのもいいですね♪

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP