ブログ

簡単ヘアアレンジ ㉘ ひと手間かけた技ありポニーテール

ひと手間かけた技ありポニーテール

 

完成画

 

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの酒井です。
簡単にできるヘアアレンジをお伝えしていきます。

アレンジ前の用意

髪の長さ・・・ロング

用意するもの・・・ゴム2本

所要時間・・・5-7分

アレンジポニーのやり方

1.ハチ下くらいで分け、三つ編みにしてゴムで結ぶ。

 

ハチの所を三つ編みにした画

 

2.サイドの残っている髪を三つ編みの編み目に通す。

 

サイドの残った髪を三つ編みの編み目に通している画

 

通しきったところ

 

3.逆サイドも同様に三つ編みの編み目に通す。

 

逆サイドの残った髪を三つ編みの編み目に通している画

 

通しきったところ

 

4.ネイプの髪と一緒に1つにまとめゴムでしばる。三つ編みを縛っていたゴムは取る。

 

ネイプの髪もまとめて1つに結んだ画

 

5.バランスよくほぐして完成。

 

完成画

 

シンプルなポニーテールですが、アレンジをプラスして今っぽいヘアにしてみてはいかがでしょうか。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

   お電話

   お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP