ブログ

トレンドを取り入れたカット

トレンドを取り入れたカットです。

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
数日間涼しくて過ごしやすいお天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

当店おすすめのメニュードライカットです

今回のモデルさん、2か月ぶりのカットになります。
今回はカットと撮影ということで協力して頂きました。
全体的に、厚みが出てきておりまとまりがよくない様子です。
下のお写真を見て頂くとお分かりになると思いますがカット前は、このような感じになります。
ミディアムスタイルご覧ください。

before

 

カット前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

カット前のお写真をご覧いただくと、長さと前回カットで取り残している毛先の厚みが出始めており、
まとまりがよくない状態です。
「夏らしくイメージチェンジしたい」、「ドライヤーの時間を短くするために簡単楽にしていきたい・・・」
という御要望に応えていきます。
本田翼を意識してカットしていきます。本田翼よりもおさまりがよいかも・・・のカットです(笑)
首の日焼けをやや考慮して長さは、首がやや隠れる長さでミディアムスタイルに設定しました。
いわゆる、『ロブ』です。ご覧ください。

after

 

カット後 女性 ミディアムスタイル サイドアングル

 

ご覧ください、今回の仕上がりはこのような状態になります。
軽さが出てまとまりがよくなります。
Aラインのボブとは違い、耳上からレイヤーを入れて軽さを出します。
髪の毛を一本一本細かくカットしていくので何回もカットを重ねていくと、
馴染みにくい髪も馴染んでいきます。
耳下の量感を取って全体のフォルムを丸くおさまるようにカットしました。
根本から鳥の羽のように三角形の毛束を全体に作ることで、毛束のおさまりがよく綺麗に毛先が溶け込みます。
スキ鋏も使用しないため、伸びても変な膨らみもでません。
また、トリートメントはいれてないのですがカットとクルクルドライヤーのブローだけでツヤが出ました。
前髪は左から右に流していくのであえて左の耳をかけて抜け感を出しました。
柔らかめのWAXを混ぜることで動きと束感を表現しました。
お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP